【はちどりつなぐ】口臭外来バイオクリニックを徹底検証!

口臭で悩む人々が最後に行き着くとこといえば「口臭外来」です。口臭外来は口臭治療に特化した窓口ですが、果たしてどのような治療が行われるのでしょうか?口臭外来に特化した歯科医院「バイオクリニック」の口コミや評判をまとめてみました!

口臭外来・バイオクリニックとは

口臭外来は保険が使えないのにバイオクリニックは無料!?

2016/09/21

口臭外来は自己負担!その金額はかなり大きい

口臭は仕事や学校などの人間関係に多大な影響をもたらし、ひどい場合だと人間不信やうつ病の原因にもなります。

にもかかわらず、口臭は病気として認められておらず、口臭の治療には保険が適用されない「自由診療」となり治療には多大な費用がかかってしまいます。

そう、一般的な病気のように保険が使えれば3割負担ですが「口臭外来」では全額負担なのです。

実際にどれくらいの費用がかかるのか?

口臭は1回の治療で治るものではなく何度か治療を受けて徐々に良くなります。

そのため、一般的な口臭治療は治療を開始してから約3ヶ月ほどかかります。

1回の治療で大体2〜3万円ほどかかります。そして、3ヶ月の間に何度か口臭外来に行くので合計すると10万円前後の費用を負担することになります。

たとえ、これが3割負担でも3万円ほどすることを考えれば結構な額ですよね。

それを全額負担なんてとても払えた額ではありません。

まさに悩みのある人間の足元を見た価格と言えるでしょう。

「口臭外来」で診察を受けて本当に完治できるのか?

「10万円ほどの大金をはたいたにもかかわらず口臭が治らなかった」なんてこと、考えただけでも恐ろしいですよね。

ただ、私が口コミや評判を調べたところ「口臭が治らなかった」という口コミは見当たらず、逆に「もっと早く来ていればよかった」「長年の悩みから解放された」などという喜びの口コミや評判ばかりでした。

やはり高額なだけあって「口臭外来」での治療はかなりの確率で口臭を完治できるようです。

オススメの「口臭外来」はあるのか?

ネットで「口臭外来」と検索すると多くの歯科医院が名を連ねます。ホームページだけ見るとどれが良い口臭外来なのかわかりませんよね?

今回はたくさんある「口臭外来」の中でオススメの口臭外来の見つけ方をご紹介します。

一般的な歯科医院と併用している「口臭外来」

実はネットでの検索結果に表示される口臭外来のほとんどが、「片手間の口臭外来」なのです。「片手間の口臭外来」とはどうゆう事かと言いますと、ほとんどの口臭外来はメインで一般的な歯科治療を行っている歯科医院で、ある特定の日、曜日、時間に「口臭外来」を開き治療を行っているのです。

そのため、口臭外来によっては一般的な歯科治療の患者さんと同じ待合室になり、場合によっては「口臭治療の○○さん」なんて呼び出しがかかってしまうこともあるそうです。

こんな呼び出しをされたらたまったもんじゃないですよね。周りの患者さんにもバレバレで、まさに赤っ恥です。

口臭治療専門の「口臭外来」

「片手間の口臭外来」との一番の違いはプライバシーへの配慮が徹底されている点です。

口臭の悩みとはとてもデリケートな問題です。他人に知られたくないのはもちろん、他人に指摘することすら勇気がいります。

口臭治療に特化した口臭外来では口臭の悩みのデリケートさを理解しているためプライバシーに配慮された診察となっています。

有名な「バイオクリニック」はオススメなのか?

口臭に特化した口臭外来で一番有名なのが「バイオクリニック」です。

バイオクリニックは東京と大阪にある歯科医院で口臭外来の窓口がメインで、その片手間に一般的な歯科医院としての活動も行なっています。

バイオクリニックでは患者さんのプライバシーを一番に考え、以下のような配慮がされています。

  • 匿名での受信が可能
  • 完全個室での診察
  • 看板に「口臭」と書かれていないから入るところを見られても安心

バイオクリニックは初回の診察が無料!

「いきなり10万円と言われても勇気が出ない…」そんな方も多くいることでしょう。

でも、安心してください。バイオクリニックはなんと初回の診療を無料受けることができるんです!

これはありがたいですね!

ただし、初回の診察だけ受けて帰る方もたくさんいるようなので予約は取りにくいようです。

自分の口臭に少しでも不安がある方は口臭専門の口臭外来の無料診察を利用してみるのもありかもしれませんね。

詳しくは【口臭外来】バイオクリニック東京に行ってみた!口コミと評判まとめを参考にしてみてください。

-口臭外来・バイオクリニックとは