【はちどりつなぐ】口臭外来バイオクリニックを徹底検証!

口臭で悩む人々が最後に行き着くとこといえば「口臭外来」です。口臭外来は口臭治療に特化した窓口ですが、果たしてどのような治療が行われるのでしょうか?口臭外来に特化した歯科医院「バイオクリニック」の口コミや評判をまとめてみました!

バイオクリニックの口コミと評判

バイオクリニック東京初体験

2016/09/21

テレビで口臭外来について知った

大学生のころから、口臭が何となく気になっていたのですが、歯医者さんに相談するのもなぁと思っていたところ、口臭専門のバイオクリニックというものがあるというのをテレビで見て、口臭外来について調べてみました。

インターネットで調べてみて、初回のカウンセリングと簡易測定が無料で、自宅の近くにある渋谷のバイオクリニック東京に行くことにしました。

初回診療と簡易測定から驚きの結果が!?

初回診療で簡易測定を受けたのですが、専用の機械で口臭を測定して頂き、口臭が若干強めであることが分かりました。

すごいなと思ったのは、口のガス、呼吸、鼻息など測り分けることで、口臭の原因がどこにあるか分かることでした。

私の場合は、下の汚れが原因ではないかということにあり、舌のクリーニングをしてもらいました。

診療は個室でプライバシーも守られていましたし、長年気になっていた口臭の具合を数値として認識し、それを治すところまでしてもらいとても満足しています。

歯医者と違う存在意義があると思いますので、バイオクリニックという目新しいものですが、これから広がって行けばよいなと思っています。

-バイオクリニックの口コミと評判