【はちどりつなぐ】口臭外来バイオクリニックを徹底検証!

口臭で悩む人々が最後に行き着くとこといえば「口臭外来」です。口臭外来は口臭治療に特化した窓口ですが、果たしてどのような治療が行われるのでしょうか?口臭外来に特化した歯科医院「バイオクリニック」の口コミや評判をまとめてみました!

バイオクリニックの口コミと評判

口臭外来でわかった真実!?歯磨きはしたのに寝起きの口臭がひどい?

2016/09/21

寝起きの口から異臭が!?

ここ数日、寝起きの口臭がいつもと違い匂いがきつくなっている気がして、次の休みに歯医者へ。

オーラルバイオクリニック(口臭外来)や、インプラントも可能な歯科医さんです。

口臭を相談すると、少し臭うかなという事で、歯の総点検が行われました。

普段から歯磨きは毎日三回、夜は週に一度はフロスをかけているので、おかしいなとは思いましたが、歯医者に来ても歯科衛生士さんがチェックしてくれる歯周ポケットのレベルは正常値。

朝の口臭の原因が判明!

歯周病ではないとの事でしたが、先生が一度レントゲンを撮りますかと言い、レントゲン室へ。

撮影後まさか、見えないところに空間があると言われました。

虫歯かなと思いきいてみると、歯と歯の間にブラシを入れられました。

よくCMで見かける歯間ブラシです。同時に臭いの元であった挟まってしまった食べかすと、口に広がる悪臭を伴った血液。

急いでうがいをしましたが、まさに毎朝感じていた臭いでした。

先生いわく、歯の隙間に食べかすが詰まり、フロスでは取れない押し出さないと取れない食べかすが歯肉の周りで炎症を起こし、汚い血が溜まっていたからだと説明を受け、今出た大量の血は汚い血液だからどんどん流してくださいと診断を受けました。

それ以来歯間ブラシを購入し毎日清掃を行っていますが口臭はひどくなっていません。

いち早い発見をしていただいた口臭外来の先生にも感謝です。

-バイオクリニックの口コミと評判